« 加藤さんの 薬剤師国家試験合格発表大学話 | トップページ | 菅野さんの 薬剤師国家試験問題 »

2017年7月17日 (月)

松下さんの 薬剤師資格話

単品摂取でも危険なサプリメントエフェドラ=ダイエット用のサプリメントとして海外で大人気のサプリメントであったがアメリカでは心臓発作が相次ぎ、販売中止。ハーブ系のサプリメントなので一見安全そうだが、配合されているエフェドリンは医療用成分であり、国内では高血圧や糖尿病患者は使用に関しては医師に相談するように定められている。
いわば、毒と表裏一体の存在だろう!!便利なモノではあるが、所詮は化学のチカラが加わった人工的加工物にすぎない!!
車が道路上に無い時間帯はなかなかありません。おなかすきませんか?
そんなことより見る人と見る人に”めっちゃ痩せた”って言われるのが快感ですwww
「5校より、6校のほうが、難しい」とか、「2校より、20校以上あるほうが難しい」
そんな雰囲気がありました。ええ、私もそう思っていました。
薬剤師会の役員になりました。管理薬剤師のお仕事も並行してやってくため、仕事は多忙の極みですが、まあ頑張ります。で、もう女性ホルモンがほとんど出てないため、おかしくなった体のバランスを整えるための漢方、それと冷え性を改善するための漢方、胃腸をあたためるための漢方、自律神経のバランスを整えるための漢方…などなど、なんだかんだで6種類ほどの薬を紹介されました。
髪型を後方へ流し立てた。怒髪天を体現するイメージで。薬局が開いた直後のカウンター攻撃。
[PR]

« 加藤さんの 薬剤師国家試験合格発表大学話 | トップページ | 菅野さんの 薬剤師国家試験問題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1820971/71161323

この記事へのトラックバック一覧です: 松下さんの 薬剤師資格話 :

« 加藤さんの 薬剤師国家試験合格発表大学話 | トップページ | 菅野さんの 薬剤師国家試験問題 »